*

第一号の大作リース

私の住んでいる白馬は、自然に囲まれ森のめぐみがとても豊富なところです。家の周りには、松ぼっくりやどんぐりなどの木の実がたくさん落ちているんですよ^^ 私は、そんな自然の素材を使った工作が大好きで

続きを見る

ミニリースでクリスマスリース パート2

2015/11/29 | リース作り

唐松の松ぼっくり大・小を使ってミニクリスマスリースを作ってみました。シルバーでスプレーしたヤシャブシとプレゼントの箱をつけてみました。

続きを見る

ミニリースでクリスマスリース作りました。

2015/11/25 | リース作り

唐松とつがの松ぼっくりでミニリースを作りピンクのリボンで可愛いくしてみました。サンタクロースとプレゼントをつけたらクリスマスっぽくなりました。ミニリースの大きさは、手のひらサイズです。

続きを見る

松ぼっくりでクリスマスツリーを作ってみました。

2015/11/22 | 未分類

大きめの松ぼっくりにシルバーのスプレーをかけクリスマスカラーの赤、黄、緑のビーズをつけてみました。星のカタチのものがあればよかったんですが---。長めのバークにくっけてミニクリスマスツリーを作ってみま

続きを見る

ほうれん草のえごま和え

2015/11/20 | 未分類

道の駅へ行ったらえごまの実が売っていたので、ほうれん草のえごま和えを作ってみました。フライパンで炒ってからすり鉢ですってみたら油がすごく粘りけがありびっくり! 初めてのえごま和え感激‼︎ おいしか

続きを見る

今年もどんぐりを拾って虫の対策をしました。

2015/11/16 | 木の実

昨年は小さめのどんぐりが多かったんですが、今年はふっくらした可愛いいのを拾う事ができました。 そのまま放っておくと、やっぱり虫が出てきました。 虫が出た穴のあいたどんぐり。 大きな鍋にたっぷ

続きを見る

小さい秋 見つけた

2015/11/08 | 未分類

紅葉が終わり枯れ葉の中に1枚だけ赤くなっている葉っぱ、見つけました。

続きを見る

小さな流木を使ってストラップを作りました

2015/06/18 | 流木

素のままでもナチュラルでいい感じです。 アクリル絵具でちょっとだけ模様を描いてもかわいくなります。

続きを見る

水耕栽培に挑戦しています

2015/06/18 | 野菜作り

サニーレタス、サンチュ、春菊、レタス、ほうれん草、小松菜の種をスボンジに蒔いて、水耕栽培を始めました。6月5日に種まきをしたので、 二週間近くなります。

続きを見る

ワイルドストロベリーと桑の実を収穫しました

2015/06/18 | 木の実

ワイルドストロベリーと桑の実。一度にたくさん採れません。 少しづつ採っては、冷凍しています。 ワイルドストロベリーも実が小さいのでたくさんになるまで冷凍です。 ジャムを作るのが楽しみです。

続きを見る

プランター農園の間引きをしました

2015/06/18 | 野菜作り

間引きをしてスッキリしましした。

続きを見る

IMG_1735
第一号の大作リース

私の住んでいる白馬は、自然に囲まれ森のめぐみがとても豊富なところです。

image
ミニリースでクリスマスリース パート2

唐松の松ぼっくり大・小を使ってミニクリスマスリースを作ってみました。シ

image
ミニリースでクリスマスリース作りました。

唐松とつがの松ぼっくりでミニリースを作りピンクのリボンで可愛いくしてみ

image
松ぼっくりでクリスマスツリーを作ってみました。

大きめの松ぼっくりにシルバーのスプレーをかけクリスマスカラーの赤、黄、

image
ほうれん草のえごま和え

道の駅へ行ったらえごまの実が売っていたので、ほうれん草のえごま和えを作

image
今年もどんぐりを拾って虫の対策をしました。

昨年は小さめのどんぐりが多かったんですが、今年はふっくらした可愛いいの

→もっと見る